SSブログ

健康診断してきました。 [メンタル]

毎年、『人間ドック』を受けてきたけど、今年はちょっと色々無理だったので、
『普通の健康診断』に参加。
バリウムを飲まなくていいのは良いのだけれど、
健康診断が簡素になるということは、それはそれでまた不安……。

順調に低下してる『聴力診断』も捨てがたいけど、
一番受けたい『血液検査』ができるので、まあいいでしょう。
結局血液検査で、色んなことが分かるんですよね。
『聴力』は、突発性難聴を過去にやってるので、順調に低下してるんです(>_<)
だから、気になると言えば、気になるのだけれど……。

昼間なので大丈夫だと思ってたけど、
思ったよりも血圧低くて、検査員さんに驚かれました。
いわゆる低血圧です。私。
上は100越えたことあまりありません。
下も50前後。

特に、夏は低血圧になりやすいということだし、抗うつ薬も服用してるから、ダブルパンチ?
かといって、はれものにさわるような扱いされても、ちょっと嫌かなぁ……。
(検査員の方々、私のカルテ見て、一瞬ひるむのですよ)
既往症状・薬等、書けとあるから、素直に書いてるだけなんだけど……。

とりあえず、血液検査の結果を楽しみに待ってます。
(今年は貧血なるか?)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ちゃちゃ

ごぶさたしてます~。
私も検査員さんとのお話が長くなるクチです。
耳鳴りはもう4年くらいになりますが、昨年から高音域が聞こえなくなりました。
気にしないように生きてます。
他に気にすることがたくさんあって、それだけを気にしていられない感じです(^^;)(繭沙さんもかな?)
ここのところ蒸し暑いので、何か涼しげな曲聴きたいな~、とCD見てて、繭沙さんの「ココニイルヨ」をまた何度も聴いてます。
やっぱり、好き。
歌唄いさんとしてはやはり耳に不調があるって、ことさら心配ですよね・・・
そちらは暑いでしょうから、疲れをためないようにご自愛ください。
by ちゃちゃ (2008-07-31 00:13) 

繭沙

お久しぶりです~☆
持病があると、ちょっとした検査でも、話しが長くなっちゃいますよね……。
ちゃちゃさんも、耳鳴りですか!私はもう10年以上付き合ってます(^_^;)
どの音域も綺麗に低下中……。
10年以上の付き合いだと、もう慣れですね。

そちらこそ、地震大丈夫ですか??
くるくると言われてる、地震がこちらはなかなか来ないので、
逆に怖いですよ~(つД`)

by 繭沙 (2008-07-31 00:30) 

ちゃちゃ

10年もですか!しかもどの音域も低下中・・・。
日々の会話とか大丈夫ですか?
私は今の状態ですら、聞き取れないことが多くて困ってます。
(日本語とか補完力の問題かもしれませんが)

くるくると言われていて来ない、いいじゃありませんか~。
弱震や中震程度が少しずつあって、地下のひずみを少しずつ解消していてくれているといいですね。
・・・弱震もなし?
怖いかも~(って、脅かしてどーする)
うちも実は周囲が大きい地震が続いていて、「穴」だったりして、怖いです。

by ちゃちゃ (2008-07-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。