SSブログ

たかが夢。されど夢。 [メンタル]

やっぱりあっという間に、3月突入。

少しは開き直って、浮上もしたけれど、今はまた落ち込みっぽい模様。
どんなにマジメに仕事してても、いい加減に仕事してても、
毎日出勤してても、週に2~3回出勤しか出来なくても、
辞めさせられるときは、辞めさせられるし……。

このご時世だから、仕方ない。
少しは納得できるようになりました。

ということで、
久しぶりに図書館で本を借りて、
読書に浸って少し浮上したはずが、
今朝は悪夢を見たせいで、そのまま感情を引きずってしまい今日は駄目モード……。

『ゲド戦記1』は、良かった。
(映画は観たのに読んだこと無かった。)
映画は色々と酷評があったけれど、原作を私は読んでなかったから、
普通に観られた。

でも、一度は読んでみようと思い、今回『ゲド戦記1』のみ読了。
なかなか面白いじゃないですか。
『1』しか借りなかったので、次回続きを借りることは、確定。

他には、サスペンスとかミステリとか、
いつもの私の好きな分野を読んで、別段気分も悪くなら無かったのに、
夢で両親が惨殺されるという悪夢を見てしまい……。


カウンセリングでも、
『夢は夢なんだから、気にしないように』
と、よく言われてるのに、
私の夢はリアリティあり過ぎて、感情もそのままの状態で目覚めることが日常茶飯事。
あれは夢だったと、自分を納得させるのに、とても時間がかかる。

良い夢の時は、
それこそ香ばしいパンの香りまで覚えてる。

普通の人は、悪夢を見たときは、どう対処してるんだろう。
夢だと開き直って、すぐに日常生活できてるから、外出できるんだよね。

私にとっては、夢は凄く影響力大きい。
知らない間に見てしまうものだから、変えられないし……。

ちなみに、私の見る夢は、カラーです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと観られた(>_<)白木蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。