SSブログ

灯台下暗し [メンタル]

『何錠も飲んでるなんて、気持ち悪い』
『風邪薬3錠とビタミン剤2錠、5錠飲んだ時、気持ち悪かったのに。』

急にそんなこと家族が話した。


どうも、サプリメントだけで生活してる人がいるのを何かで見て、
たくさんの錠剤をごくごく飲んでるのが、
気持ち悪かったらしい。

私はその言葉を聞いた時、
唖然とした。

だって、サプリメントなんだから、
まだいいじゃない??

私は、メンタル系の薬飲んでるんだよ??
何錠飲んでるか知ってるの??

私は最高、一種類の錠剤6錠だよ??

寝る前に飲んでるだけで、
デパゲン6錠に、ルボックス6錠、ジェイゾロフト2錠、ロヒ1.5錠、セパゾン1.5錠。
合計、17錠飲んでるんだよ??

リビングに私の薬袋置いてあるのに、
全然目に留まらないの??
それとも見ないフリしてるの??

私に何かあって、意識がない時に、
『何か服用してる薬ありますか??』
って聞かれたら、どうするの??

私のことを上辺だけで理解してるふりなんて、
して欲しくない。

一番身近な人がこんなんじゃ、
世間の人が理解してくれるわけ無いじゃない。

とにかく、凄くショックだった……。
タグ:メンタル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。