SSブログ

わんこの手術(術後) [犬]

あんなに心配していたのに、
わんこ本人は全然気にならないみたいで、元気です。

抗生物質の薬も、そのまま食べてしまうほど……。
(さすがにこれには驚き……)

抜糸は、術後2週間とのことで、
あと一週間で抜糸できます。

心配が杞憂になってよかったです。

その代わり、心配し過ぎで、少し疲れちゃいました。
風邪も引いてしまったし……。

でも、それよりもショックだったのは、
実はわんこ、隠れ肥満だったこと!

先生のお話では、体重は全く問題ないのだけど、
皮下脂肪と内臓脂肪が意外とあって、
ちよっと大変だったそうで……。

体重は凄く気にしてたのだけど、
わんこの体脂肪率計なんて知らないし、びっくりしました。

年齢も年齢なので、シニア食に変えます。


参考がてら、今回の手術費用などを。

手術    卵胞膿腫     45,000
処置    麻酔        10,000
注射    抗生剤(2)      7,000
注射    鎮痛剤       1,000
その他   特殊器具使用   5,000
一般血液検査          1,500
血液生化学検査(4)       2,000
内服薬(2)             2,000
----------------
合計                73,500

参考に画像です。
苦手な方は注意してください。参考に画像です。

苦手な方は注意してください。

卵胞腫瘍.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

アルトとシュガー

お疲れ様でした
元気が何よりです。
心配は尽きませんが 今できることを
終えられてホッとしてらっしゃるんでは ないですか。
by アルトとシュガー (2013-06-03 15:57) 

繭沙

ありがとうございます。
おかげさまで、本当に元気です。
飼い主の心配をなかったかのように、
けろりとした顔を今はしています。

本当に良かったです。
by 繭沙 (2013-06-05 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。