SSブログ

もう7月なんだ。 [メンタル?健康?]

気がついたら、もう7月。

7月は、自分の誕生月なんですけどね。
今まで、あまり良いことが遭った記憶が無いのですよ。

もともと誕生日というのは、母体の中で守られてぬくぬくしてた状態から、
外界の厳しい世界に出て来た日。

ということで、誕生日に身体自身や心が不安感を覚えてるらしいです。

だからこそ、
『誕生日を祝う』ということで、楽しい思い出を作っていくと。

そう言われると、なんだか納得。

初めて外の世界で自分で呼吸しなくちゃいけなくて、
いろんなウィルスがいっぱいの世界で、
本能的に怖く無いはずがない。

それが、ずーーっと心と身体が覚えてるんですね。
人によっては。


となると、母体の中で両親の喧嘩とか、
虐待とか、母親自身が胎児に対して悪く思っていたら、
いったい生まれた時、どんな気持ちなんだろうか?

逆に外に出られて、安心するんだろうか?

それでも、母体の中にいるほうが安心するんだろうか?

誕生日。

よく考えると、難しいです。
タグ:メンタル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。