SSブログ

わんこの闘病記録 8 [犬]

朝のビバホームで、大きなダンボールを4個、寝たきりに備えタイルクッション買う。

自宅に帰り、リビングをワンコ用スペース作るためちょっとした模様替え。
ケージをハウスとして安心して寝てたので、その周りを囲う様にダンボール組む。
ぐるぐる行動に備え、危なくないように、段差や隙間にクッションや、バスタオルを敷き詰める。

そんなこんなで、10時過ぎ。
迎えに行ったら、他の患者わんこさんも多く、結構待たされた。

先生もなんだかんだと忙しくて、
未だに入院費の計算ができてないらしい……。
薬も色々と処方されるけど、カルテで確認しながら、「これは〇〇の薬で……」と、
自分自身に言い聞かせるようだった……。

ほんと、この先生は脊椎で話してるんじゃないんだろうか…(>_<)

腎臓の数値がよくなったのに、急にてんかんの発作が出たのはホントなんで??
ぐるぐる徘徊行動も。
昨日まで、あんなに元気だったのに……。
おなかも壊してるらしい……。

結局、入院費用は、治療も含め 「122,250円」
高度医療センターの費用は    「89,821円」

ここまでで既に「21万」はかかってる。

私が一人前に仕事して、ボーナス貰ってたら、ココロ苦しくはないけど、
家族に養ってもらってる身だから、家族に無理も言えない。

ぐったりしたわんこを連れて、自宅に帰った。
フィル2016-8-7.JPG


帰ってダンボールで囲った部屋に入れたら、やっぱり寝たまま。

14時に、いわゆる発作が起こった。
少し痙攣して、唸ってる……。

こういう時、無理に触っちゃいけないらしい。

てんかんの発作は、起こす度に脳の神経を壊していくらしい……。
早く収まって……と、見守るしかなかった。

終わったら、ふらふらと立ち上がり、ぐるぐる行動……。

大病の後だから、身体に何かしら影響はあるだろうとは思ったけど、
ここまでいきなり来るとは思わなかった。

でも、自宅だと理解できたのか、少し安心できたのか、
トイレして、水をたくさん飲んでくれた。
それに別にお腹壊してない……。入院のストレス?

24時間ごと、12時間ごと、と言われてたので、薬をあげるためにごはん用意したけど、
いつも喜んで食べるのに、ほとんど食べす……。

薬は水をシリンジ使って飲ませた。

今夜は、家族でリビングで一緒に眠った。

私は気になって、2時間くらいで首巻きアイスノン取り替えてた……。

エアコンはいつもつけっぱなしだけど、わんこのためにいつもより低め。

この日から、わんこの介護生活が始まる……。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。