SSブログ
前の5件 | -

秋M3のお知らせです。 [音楽]

秋M3、新作のお知らせです。

タイトル『ふいいー』 (全4曲 ¥300)
CD未収録の曲、3曲と、ボーナストラックとして1曲の、全4曲です。

試聴用クロスフェードは以下で出来ます。
https://soundcloud.com/mayu-sa/srs0sf2oc8h0

ギリギリまで迷ったのですが、完全新作は間に合わなかったので、
CD未収録の曲を集めました。

3曲目の【銀色クリスマス】は、時々ライヴで歌わせて頂いた曲です。
1.2.4曲目は、本当に懐かしい思い入れのある曲です。

初めてのスタジオ録音とか、色々と思い出します。
未熟な私のお恥ずかしい唄でもありますが(^_^;)

ちなみに、タイトルの『ふいいー』は、huiyi がもとです。
とてもシンプルです…。


今までの在庫、
「おなかが空いたら柘榴を食べて」
「鬼灯幻謡」
「孤独の花束」
「忘れな草」
「tomato no sukina INU」
も、持参します。

当日は、私は体調不良(ココロ系)で行けない可能性が高いですので、
売り子さんにおまかけする予定です。

興味のある方は、どうぞよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

更新できなくてすみません。 [メンタル]

長いこと更新出来なくて、すみません。

実は、わんこのあと、身内が11月、そして今年の5月にも亡くなり、
心身ともにかなり多忙とダメージがありました。

加えて、PCが調子悪くなり、一度Windowsを入れ直したので、
設定やインストール等で、ブログ系は後回しになってました。
(HPの更新もまだできない状態です…。)

とりあえず、秋のM3は応募してスペース頂けました。
が、新作が出来るかどうかは、まだわかりません。
すみません…。

とりあえずご報告まで。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

実は……。 [犬]

11月14日、19時40分頃、わんこはお空に走っていきました。

世間では、スーパームーンらしいので、

見に行ったのかもしれない。

16年10ヶ月。

長くて、でも人にとっては短い時間。

最期まで一緒に居てくれてありがとう。

今までのわんことは、最期のお見送りができなかったので、

精一杯介護出来て、ふれることが出来てよかった。

火葬は15日に。

もしものことを考えて決めていた、ペット火葬様にお願いしました。

とても丁寧で、最期までゆっくりと時間をとってもらえました。

受け取った骨壷は暖かく、まるで生きてる時の体温を感じるようでした。

本当なら、写真とかお華とか、色々と飾るのだろうけど、

写真が選べない。

シンプルな祭壇でごめんね……。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

セカンドオピニオン [犬]

結局、5日間、何も固形物食べられない状態。

昨日は水も受け付けなくなり、口湿らせる程度に。
ニュートリカルを指の平少しずつ、何度も上顎に付ける。
でも、涎で少しずつ出ていってしまう感じ……。

家族と、「他の病院には行かない」と決めてたけど、私が限界にきてしまった。
ネットで肝臓系に詳しそうな動物病院検索。

新しく出来て、でもGoogle系には載らないところが引っかかった!!
おまけに、案外近い。

明日連れて行くことに。

今晩何とか頑張って欲しいと願う。



朝起きて、一番に見る。
大丈夫、呼吸してる。凄く可愛い顔して(T_T)

でもやはり、震え、ぐったり、水受け付けない。

そのまま病院に行く。
今までのかかりつけ医の血液検査結果全部持って。
今服薬してるのも全て持って。

はやる気持ちで、凄く早口であれこれ話したのに、
私の話を凄くしっかり聞いてくれた。

持っていった血液検査結果も服薬もしっかり見てくれて、
これはこういう為のものだね、とあらためて説明してくれた。

実際に、エコー検査。

肝臓は、思ったほど腫れてないらしい。
胆嚢があまり良くなく、胆汁の出口が詰まった? 状態で、
逆流して肝臓、に毒素が溜まっていくらしい。

肝臓、胆嚢、膵臓、はどれも一緒に機能らしいので(私が説明ヘタだけど)
肝臓の数値が高かったのは、このせいだと思われると。

そして今現在の血液検査では、水分が足りて無く排出できてないので、
当たり前のように腎臓数値が悪化していた。

結果的に、点滴で尿として排出を促すしか無いと。

一番安心なのは、日帰り出来ること。
そして、金額を先に提示してくれたこと。

預り金等なく、そのまま点滴準備してくれた。


そして、あらためて思った……。
人の介護と同じで、介護してる人のケアも必要だと。
特に私のような、豆腐メンタルには。

今までのかかりつけ医が悪いわけじゃないけど、
声が大きく、いつも叱られてるみたいで怖かったことが、多かった。

今回の先生は、飼い主のことも考えて落ち着いて説明、話しをしてくれる。
それが今は、凄くありがたい……。

全てを「自分のせいだ」と思ってしまう私みたいなのには、とてもありがたい。


あとは、わんこの生命力にかける。
どこでも「この年令だから……」と言われるから、それは分かってる。
寝たきりにもならず、今年まで元気に歩いて、吠えて、遊んでくれてたのが奇跡。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

恐れていたことが……。 [犬]

わんこの介護日記を書く気力が出てきた、と思ったら、恐れていたことが……。

先月はイベルメクチンの含まれてないフィラリア薬にして、
大丈夫だった。
でも、今月はフィラリア薬服薬後(お昼頃)、夜ご飯戻した。

朝になり、少しふらつき、次第に震え……。
3時ごろにはもうぐったり。

かかりつけ医は16時からだったけど、時間外に連れて行く。

血液検査で、肝臓値がとんでもなく悪いことが判明。
逆にそれ以外はなんともない……。

エコー検査で、肝臓が腫れていることと、膵臓があまりキレイじゃないことがわかる。

また
「何か別な物たべさせましたか?」
の質問。

だから、フィラリア薬しかないって!

8月から、2ヶ月かけて、普通にご飯食べてトイレして、歩きまわって朝は吠えて起こしてくれたのに、また8月に逆戻り。というか更に状況は悪化。

今回は全然ご飯を受け付けない。もう4日何も食べてない……。

最初は、シリンジで水をあげて、
時々シニアミルクあげて、
ニュートリカルを無理やりだけど、上顎につけて、
栄養、水分、戻したりもするけど、そのギリギリで何とか与えてる。

でも全然足りないことは十分わかってる。
だけど、一日に一度は立ち上がり、フラフラと歩いて、自分で少し水飲むから、
それを尊重したい。


ミルク40ml飲ませるのに、1時間くらいかかるから、休ませながらにすると、
結局一日つきっきり。

かといっと、以前の様に入院させると、いつまでも退院出来ない気がする……。

今度は流動食にチャレンジするつもりだけど、
戻したら、入院するしか無いだろう……。

なんとか、形のあるもの、食べて欲しい……。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。