SSブログ

秋のM3について。 [音楽]

今回の秋のM3についてですが、
残念ながら、新作は難しいです。

今年の2月に「低音障害型感音難聴」を発症しました。
もともと「突発性難聴」を過去に発症していて、その後遺症で、
普通の方よりも聴力が弱く、
今回の発病で、更に聞き取りにくい状態になりました。

聴力検査的には、「低音障害型感音難聴」前に戻りましたが、
もともと徐々に聴力そのものが低下してるため、
普通の方よりも弱いことに変わりはありません。

また、後遺症として、耳鳴りが酷く続くようになりました。

そして、昨年末からですが、膝に水が貯まるようになり、
整形外科に通ってます。
一時期は、横になっていても痛くて眠れない状態になりました。
MRI検査で、普通の人よりも半月板が薄いようで、
そんなことは全く知らず、膝を酷使したせいで、
年齢よりも早く膝関節にガタがきたようです。

最近はヒアルロン酸治療と、鍼治療で、だいぶ治って来ましたが、
それでも歩みが遅いので、人混みが不安です。

そして、今回一番の心配事は、16歳になるわんこの危機でした。

少し経過を日記に書いてますが、
8月に「急性腎臓障害」にかかり、生死の境を彷徨いました。
今は無事に乗り越え、元気になりましたが、
この3ヶ月、わんこにココロも身体もつくしたので、
私自身のココロのゆとりがありません。

毎年一度しか参加できない、だからこそ、必ず新作を作ってきましたが、
さすがに今回は、難しい状態です。

スペースを頂けたので、参加自体はなんとか頑張ろうと思っています。

今までの在庫、
「おなかが空いたら柘榴を食べて」
「鬼灯幻謡」
「孤独の花束」
「忘れな草」
「tomato no sukina INU」
を、持参します。

特に、「tomato no sukina INU」の「トマトの好きな犬」は、
うちのわんこがモデルです。
水も飲んでくれないときに、トマトだけは、なんとか食べてくれました。
こちらにUPしましたので、よかったら聴いてくださいませ。
http://okmusic.jp/#!/works/69984
そして、もし気に入って下さったら他に2曲収録されてますので、
手にとって頂ければ、幸いです。
(既にお持ちのはありがとうございます(>_<))

楽しみにしてくださってる方には申し訳ありませんが、
どうかよろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

わんこの闘病記録 8 [犬]

朝のビバホームで、大きなダンボールを4個、寝たきりに備えタイルクッション買う。

自宅に帰り、リビングをワンコ用スペース作るためちょっとした模様替え。
ケージをハウスとして安心して寝てたので、その周りを囲う様にダンボール組む。
ぐるぐる行動に備え、危なくないように、段差や隙間にクッションや、バスタオルを敷き詰める。

そんなこんなで、10時過ぎ。
迎えに行ったら、他の患者わんこさんも多く、結構待たされた。

先生もなんだかんだと忙しくて、
未だに入院費の計算ができてないらしい……。
薬も色々と処方されるけど、カルテで確認しながら、「これは〇〇の薬で……」と、
自分自身に言い聞かせるようだった……。

ほんと、この先生は脊椎で話してるんじゃないんだろうか…(>_<)

腎臓の数値がよくなったのに、急にてんかんの発作が出たのはホントなんで??
ぐるぐる徘徊行動も。
昨日まで、あんなに元気だったのに……。
おなかも壊してるらしい……。

結局、入院費用は、治療も含め 「122,250円」
高度医療センターの費用は    「89,821円」

ここまでで既に「21万」はかかってる。

私が一人前に仕事して、ボーナス貰ってたら、ココロ苦しくはないけど、
家族に養ってもらってる身だから、家族に無理も言えない。

ぐったりしたわんこを連れて、自宅に帰った。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わんこの闘病記録 7 [犬]

8月7日(日)

今日は退院だから、ということと、
新しく携帯買ったから、ということで、6時には起きて携帯のアドレス登録等してた。

そんな時に、見慣れない番号から電話が……。
動物病院の電話番号は、真っ先に登録したから、誰だろう?
と思いながらも、出てみたら、
動物病院の先生からだった(個人の電話だったらしい……)

内容は、様態が急変したから、すぐに来て欲しいとのこと。

慌てて家族起こして、行くことに。
怖くて私は、半泣き状態……。

着いたら、先生はラフな格好で、(まだ病院開いてないから)すぐに説明してくれた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わんこの闘病記録 6 [犬]

8月6日(土)

11時30分に、家族と動物病院へ行く。

血液検査。
 BUN(尿素窒素 腎臓系の炎症値) 33.4  正常 9.2~29.2
 赤血球                   315  正常 550~850
 PCV(ヘマトクリット 貧血度合い)  23%  正常 33.2~58.1

かなりもうBUNは下がってる。

これだけさがったせいか、わんこ本人はいたって元気。
ケージのなかでぐるぐる動いて、すぐに点滴をとってしまうらしく、
実は今は、点滴してないとのこと。

貧血は、無理に身体に点滴で水分入れたので、パーセント的に薄まるから仕方ない。
このままか、変動するかは、まだ分からないらしい。

やはり、急性腎臓障害だったらしく、
何か毒物的なもの食べなかったか、しつこく聞かれた。

でも、それは今までの私の経験上、絶対にない。
ほとんど引きこもりで二人で過ごしてるから、何か食べたらすぐ分かる。
仔犬の頃から、それだけは厳しくしつけてきた。

そして、昨日の話しの通り、明日日曜に退院予定。

でも、忙しくて、まだ計算はできてないと(>_<)

そしてまたケージだけど合わせてくれた。
凄く元気に歩き回るわんこ。

「明日帰るからね」と、家族と一緒に話しながら団欒?状態。

というのも、次のわんちゃん診察始めて、話しが延々と長いから。
診察室通らないと出られないから、12時までなのに、12時20分くらい居た(^_^;)

よくあの先生「診察時間内に来てください!」とか言うけど、
話自体長いから、自分で診察の時間長くして押してるんじゃ……。


いよいよ、明日退院だ。って喜んで、
私は壊れた携帯を、新しく買い換えた。

でも、携帯じゃなく、実はガラホだった……。

nice!(2)  コメント(0) 

わんこの闘病記録 5 [犬]

8月5日(金)

とりあえず、何も連絡は来ない。
来ないということは、大丈夫ということ。

でも、一日中、全く連絡が来ない。

こちらから行かないと行けないのかな?
かなり先生とのやり取りに疲れて来てたので、
仕事を早めに切り上げて家族が連絡してくれた。

とりあえず、夜、説明を一緒にきいてくれることに。

さすが、メンタル抱えた私と違って、
ちゃんと会話になってた(なんか変な言い方だけど)

・退院は、金額の問題があるから、8月7日(日)の予定に。
 (入院費用も計算して欲しい)
・その日に向けて、点滴を減らして、腎臓の数値がどうなるか様子見。

・明日、また血液検査の結果を聞きに来る約束。


家族の話では、ああいう先生は、本当に助けたいと思ってるから、
こっちで期日等決めないと、いつまでも退院出来ないと。
飼い主の負担金額考えず、治療のために何でもするから。

あとは、感情的に私が泣いてしまうから、多分余計に向こうも感情で話してしまうと。

確かに、犬猫には詳しいかもしれないけど、
私がメンタル弱いことなんて知らないし、どーでもいいもんね。獣医さんにとっては(>_<)

そしてまた、わんこのいない夜を過ごす。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。