SSブログ

ZOOMに振り回された週末(-_-;) [音楽]

前回のスタジオ録音が、いかに偶然の組み合わせでうまく録音できたのか、
今日本当に実感しました。

今回はトラブル続きで、ZOOM-HD8クンが良く分からない言葉を表示してます。
解除の方法がわかりません。
マニュアルはもちろん持参。原因不明。

前日に色々と明日のためにとマニュアルみながらお勉強してたのに、
ある意味余計なものを押してしまったために、被害拡大。

普通にノーマル素のままの録音データを録りたかっただけなのに……。
今回のアルバム予定曲の中では……。 唄いやすい曲だったのに…

結局いちからプロジェクト新規作成したほうが、初期設定で良いかも。

録音テイクの名前に『BYP(一番シンプルノーマールデータ)』から『MIC(何かのエフェクト関係)』になり、これを外すために苦労して、結果今は『TAKE』という、マニュアルにない言葉が出現しました。

なにも弄らないデータ、が、録音したいだけなんだけど。

八月は、もう一週間切りました。
九月は学生さん多くて、スタジオ取れません。

宅録でごまかせる部分ないか??


あまりにおちこんだので、
少しライチのお酒と牛乳と柘榴酢をブレンドして飲む。

失敗が成功につながりますように……。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。