SSブログ

退院した今だから……。その9 [健康]

術後7日目 入院9日目。

浅い睡眠から、5時30分には起きて着替える。
窓から見える場所に(芝生の広場があるのです)、
はじめてお散歩。

朝のお散歩なんて、私にしては優雅だ……。

夜、眠れなくて、日記の片隅に、今後の仕事の進め方等が、
書きなぐったような字で、書いてある。
うーん、睡眠不足の一旦を、この仕事が担ってるような……。
心配で心配でたまらないのは、事実だし。

音楽を聴くゆとりも出て、mp3プレイヤーも大活躍。
でも、ここで『マクロスF』の『ライオン』を聞いてると、とても他人事には思えない。

・・・生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる・・・

私は、このレベルで大事にいたらず、退院できるけど、
死と闘ってる人たちが、大勢いる。
本当に生きたいと願い、病気と闘ってる人たち。
その人たちを救うために、同じく必死に闘う医師たち……。

どうか、一人でも多くの方が、病気に勝てるように……。
祈らずにはいられません。

今日の一番の問題は、お昼ごはん。
なぜかというと、メニューが、カレーライスとメロン。
どちらも、苦手なのです(T_T)

献立が廊下のボードに張ってあって、前々から知ってたので、
家族にお願いして、コンビニで助六を買ってもらい、
私の変わりに、お昼ごはん食べてもらいました(^_^;)

もちろん、毎回聞かれる、看護師さんによる食事量。
『7割食べました』
なんて、適当なことを言う(^_^;)

だって、トレーは自分で返却しに行くので、わかんないもん!


仕事がバタバタしてることが分かってたので、
こちらから電話する。
案の定、全然わからない様子。
あれこれと、1時間以上仕事の指示・説明。



回診の時に、O先生が、
『もう大丈夫ですね。退院いつがいい?』
って、
退院自分で選べるんか!!

一応、火曜は家族が皆一様に、無理!
って言ってたので、水曜希望にしたら、すんなりOK。
後で、水曜に退院という正式な書類貰いました。

そしていつものように、『コードギアス反逆のルルーシュ ロストカラーズ』をプレイして、
眠れない夜を過ごす……。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。