SSブログ

気がついたら、二月突入…… [メンタル]

1月は、出社困難状態でした'`,、'`,、 _| ̄|○ '`,、'`,、

今年に入ってから(年末からじわじわしてましたが)
一気に世間は、派遣ギリ等の不景気状態……。
それが私の職場にも目に見えて現れて。

自分こそ、切られるべき立場なのに、
仕事失わないで、申し訳ない……。

と、落ち込んでしまって、出社できず。

出勤できないからまた、
自分こそ辞めさせられるべき人間だ!
と、かってに自分で自分を責めてしまい、
落ち込みループにはまってました。

職場的には、
私は要らない子じゃないと、さんざんさとされ、
ちょっと浮上したら、今度は風邪。

ノドの炎症起こしてしまい、
『インフルエンザ菌とか貰いやすいから、気をつけて』
と医者に言われ、
また出社できないと、落ち込み……。

ノドの炎症は治ってきて、
ココロも少し浮上してきた状態です。

ほんと、駄目ですねぇ……。

タグ:派遣
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

かい

はじめまして。
かいと言います。

私は二年程前にうつ病になり、会社を退職しました。通院と自宅療養でだいぶ落ち着いて来て、バイトで体を慣らして今では正社員での就活を行う程回復しました。

うつ病とかのメンタル的な面の病に対して会社って扱い酷いですよね。
私はうつ病と診断されて会社にも親がわざわざ連絡してくれて、いざ治そうとした矢先に、いきなり会社側に無断欠勤だと通告されたあげく解雇処分だ、と言われました…。
今でも腹が立ちますが、病院の先生と相談した結果、裁判に持って行けば確実に勝てるが、その後会社に残っても居づらいし、労力もないから受け入れてしまいました。

なんか湿っぽい話になりましたが、なんか同じような境遇の方は親近感が沸くのでコメントしました。

あ、あと私重度のモンハン中毒者です。ブログも書いてるので気が向いたら遊びに来て下さい。

それでは、お身体に気をつけて下さい。
by かい (2009-02-10 23:45) 

繭沙

はじめまして、かい様。

コメントありがとうございます。

うつ病は気がつくと、知らない間に酷くなってしまいます。
かい様は、無事に克服して、就職活動されてるのですね。
良かったです~。

何かあると、また心は落ち込んでしまいますので、
無理されないで活動してくださいね。

会社とのやりとりは、難しいですよね……。
特に、このご時世では……。
私も契約延長してもらえるだけ、ありがたいと思って、
なんとか前向きに考えています。


モンハン仲間さんなのですね~☆
最近やっと上位になれました(^-^)
なのに、トレジャーと、オトモ育てにはまってます(´ω`)
いろんな笛が出来て、楽しいです~♪

by 繭沙 (2009-02-11 16:21) 

かい

こんばんは。

メンタルの病は療養の仕方に個人差があると思うので難しいですね。
僕自身もそうですが、友人が旅行中に広いとこに出るとパニック状態になる病になって、正直どうして良いのか全くわからなくて非常にテンパった記憶があります。

僕はアルバイト先で知り合った女性と付き合う事になって、その彼女には凄く支えて貰いました。結局振られてしまいましたが、今でも凄く感謝しています。今こうして就職活動が彼女の支えが有ったからだと思っています。病院の先生が結構太っている感じの方だったんですが、非常に落ち着ける雰囲気で不思議と和やかな気分で話せました。
家族、先生、友達、彼女の存在が凄く有り難く感謝の気持ちで一杯です。

モンハンは上位デビューとG級デビューしたての時は特に楽しいですよね。ピッケル、虫網持って素材ツアーに農場巡り、新素材集めと楽しい時期真っ盛りですね。
使用武器が笛って言うのも良いですね。繭沙さんはリアル狩友とかいるんですか?ソロで笛使い続けるのはなかなかシビアそうですが。何はともあれオトモアイルーに癒やされてください(。・・。)
by かい (2009-02-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コトヨロ一進後退…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。