SSブログ

哀しみの中で、初ライヴ……どうか、私の歌声が届きますように……。 [音楽]

本日、下呂カフェというイベントに出てきました。
事後報告ですみません。
http://otocafe.syrena.net/

もともとライヴはココロの問題で、絶対に無理だと思い、
避けてきてました。

今回もぎりぎりまで悩んでましたが、
雰囲気や参加する方々、
伴奏をしてくださる「やまみのり」さんの助けもあって、応募参加しました。

そんなときに、東北関東大地震。

私は被災地には遠く、親戚も友人・知人も無事でしたが、
毎日の悲惨な情報に、とてもココロが着いていけませんでした。


もともと、メンタルな病を抱えてる私。
そんな自分が、ライヴなんて出来るわけない。
家で練習しても、おなじところで歌詞を間違えてしまう。

第一、こんなときに、ライヴに参加していいんだろうか……。

とても、とても、悩んで、泣いたりもしてました。


でも、音カフェのトップの言葉に後押しされ、
私の歌声で、何か助けになれるのなら……と、決意し参加できました。

着いてまず最初にしたことは、
緊張をほぐすために主催者様の言われるがまま、
お菓子をもくもくと並べることでした(^_^;)


ところが、
リハで凄く緊張してしまい、その後どうしようもない不安感に襲われ、
裏でしくしく泣いてしまって……。

本当にいろんな方に、心配をおかけしました。

気がついたら、ちゃんと唄ってる自分がいる。
コーラスがとても綺麗にハモって、とてもとても気持ちよく唄えてる自分がいる。

『セッション』出来てる[るんるん]


気がついたら、歌詞も間違えることなく、あっという間に終わってました。

まるで自分じゃないみたいで、終わったあと、ふわふわしてました。

本当に、あきらめないでよかった。

自分で、自分のココロに安らぎを与えるなんて変だけど、
そういう気持ちでした。


Ustreamでの中継してたのですが、私は全然どうなってるのか分かりません(^_^;)

もし見られた方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想等お願いします。


ライヴは、次回があるかどうか分かりませんが、
秋のM3にはまた新曲発表の予定がありますので、
またよろしくお願いします。

最後に、
私の歌声が、辛い思いをしてる方のココロに届きますように、祈ってます。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ヒロ

おそまきながら、下呂カフェお疲れ様でした。m(_ _)m
まえをむいて、まっすぐたって、まよわずうたう姿が印象的でした^^)
これからも繭沙さんのやさしい歌声が遠くまで届きますように。
by ヒロ (2011-03-22 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。