SSブログ

〇〇恐怖症 [メンタル?健康?]

前回の通院で、
『ノロとか胃腸風邪とか流行ってるから、外出が怖いです』
って話ししたら、
『ああ、それは【嘔吐恐怖症】ですね』
と、さらりと言われました。

え?え?
そんな恐怖症あるの??

私は、何年かの周期的に、胃腸風邪になって、
凄い苦しい思いをするから、
本当に怖いんです。

特に、今年は凄い流行ってるって世間が煽るから。
少しでもお腹に異変を感じると、ひょっとして……と、吐き気を思い出してしまう。

それが【嘔吐恐怖症】みたいです。

でも、みんな【嘔吐】は怖いと思うのだけど……。


一応、他の人はそれでも外出できるとか、
普通に食欲はあるとかで、
私のように外出できなくなる・食事制限する、ことはないということで、
【恐怖症】あつかいだそうで……。

なんでも恐怖症がつくんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。