SSブログ

春のM3についてです♪ [音楽]

春のM3ですが、直接の参加や歌の参加はありません。

が、ほんのちょっぴり参加しました。
時栗宮子さんの、ソノシート企画です。
本当に少しだけ声で参加してます。

ソノシートについては、知ってはいたのですが、
あまりこれっ! という思い出はなくて、雑然としてます。
が、初めての声だけの参加ですので、興味のある方は是非是非。

もちろん、ソノシートって何?? って方も、是非是非~♪
音出しOKスペースですので、実演あるはずです。


そして実は、
それよりも、もっとマイナーなものが、
私の家には有りまして……。

それが、
『パナピック』(ナショナル製) というものでした。

絵本に直接ソノシートがくっついていて、
円柱の機械をその上に乗せると、音楽が流れて、
マイクまでついていて、自宅でカラオケが出来るというものです。

子供の頃、父親がとにかく演歌好きで、
いつも『昭和枯れすすき』を唄ってました。
で、私は『おもちゃのマーチ』、家族で『四季の歌』をよく唄ってました。

なんか検索すると、当時の価格で【9,700円】とかあるんですが、
こんなに高いものよくあったなぁ……。
父が街の電気屋さんと同級生か友達とかの縁で買ったんだろうなぁ。

色は赤色でした。

カバーをつけたままで再生すると、デモが流れるんですが、
『ナショナル、パナピック。ちゃらちゃっちゃっ~♪ ちゃらちゃっちゃっ~♪ 』
というかんじで流れる音が、印象的でした。

今持ってたら、お宝だったろうに……。
今思うと、残念です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。