SSブログ

ゆびきりの家 行ってきました~♪ [ゲーム]

昨日、お化け屋敷、「ゆびきりの家」に行ってきました~♪

ストーリーがしっかりとあるので、まずは公式を熟読することをおすすめします。
http://www.yubikirinoie.jp/

どうして「彼女」は幽霊になってしまったのか、
そして自分は何をするために、その家に入るのか。

名前の通り、「ゆびきりをする」というミッションがあります。
これは、今までの、
いかにも怖そうに作られた人形とか、
景色、状況とかを観て歩くタイプじゃないです。

普通にありそうな一軒家に、自分でそれぞれドアをあけて、
歩いて行くタイプで、結構斬新です。

で、以前、私、後楽園で「お化け屋敷「ザ13ドアーズ」
というのに行ったことあるのだけど、これはかなーりがっかりだったので、
今回こそは!!
と思って行ってきました♪

★「ザ13ドアーズ」
(こちらはカギを持って自分で鍵穴に入れてドアを開けていくのが、ポイント。
ところが、あまりに客が多すぎて、スタッフが人員調整できなくなり、
まだ前の部屋から先の人達が出て無いのに入れてしまったため、前を歩く人が見えて、
この先起こる事が、全部わかっちゃったのですよ。
だからせっかくの用意された演出が、全て台無し……。
一番苦労したというメインイベント、
双子の人形が中を舞う……というタイミングもグタグタだったの。)

で、この「ゆびきりの家」の感想。
ネタバレはまずいと思うので言いませんが、
よく出来てます♪

ホラー好きなので、映画やゲームかなり観たりプレイしたりしてるけど、
ここぞ、というポイントでちゃんと頑張って出てきます。

ただ、「私」なので、怖い! というよりも、「うわぁ、ちゃんとできてるよ!!」
という感動のほうが強くて、ある意味嫌な客でした(^_^;)

おかしい、本当はキャーキャー言う予定だったのに……な……。

これはなかなかいいね。
おしい、もう少しここはこうだったら満点だったのにって。

真っ先に出てきたおばけさんに対していきなり、
「わぁ、かっこいい~」と言ってしまった……。
必死に驚かそうと、してるのに、メイクとか、衣装とかをまじまじと観て、
おお、テレビの再現映像と同じだ!! 映画みたいだ!!
っていう意味での「かっこいい~」だったんだけど、わかんないよね(^_^;)

で、一番我ながら不可思議な行動だと思ったのは、
いざゆびきりするときに、
「今からゆびきりしまーす!」
と、ゆびきりする宣言したこと。

もちろん、ゆびきりミッションなので、その後に何かババーン!
というのをちゃんと想像してたけど、あら、そこから来たのね。
みたいな反応しか出来なかった。

かと言って、演技で驚くってのも無理だし……。

そのせいか、一緒に行った友達の方に、おばけさんがロックオンしたらしく、
そっちに集中しましたよ(^_^;)
ごめんよ……。


いや、でもでも、楽しかったよ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。