SSブログ

実は、入院・手術してました(-_-;) [メンタル?健康?]

本来なら、今ごろM3合わせの録音・作詞作曲などなど、アルバム制作中なのですが、
実は、緊急入院・緊急手術してました。

で、
本日無事退院してまいりました。

が、
退院時の注意事項として、『腹圧のかかることは避けること』とありまして……。
腹圧……腹圧……。
歌唄うのって、腹筋ばりばり使うから、ダメってこと???

ってな状態です。

ですので、M3で新アルバムを期待してくださっていた方々、
申し訳ありませんm(_ _)m
少なくとも、再診を受けるまで、お風呂の湯船に浸かることもNGとのことで……。

何か、形を作りたいとは思ってますが、何もなかったら申し訳ありません。
とりあえず、在庫の『ココニイルヨ。』と『いままで録。』は、持って行きます。

そして、具体的に、どんな病気で手術入院してたかといいますと、
ずばり女性特有の病気で、お腹を切らないといけないものです。
以下、そういうことが苦手な方は、スルーしてください。

8月30日に、腹痛を感じたけれど、もともと腹痛なんてよくあることなので、
普通に過ごす。
が、段々と痛みは激しくなり、夜には、激痛が走り、体起こすことも出来なくなるほどに。
これはさすがにやばいかもしれないと思い、夜間診療に勇気を振り絞っていきました。
あ、家族に連れてってもらいました。
(車の運転が出来ないほどの腹痛でした。
 でも歩けるので、救急車はちょっと申し訳ないと……。
 最近、タクシー代わりに救急車使われると、問題になってますからね……。)

そして、土曜の23時30分頃に診察。
まずは普通に内科の診察。
痛みの個所とかを確認するためにお腹押さえられたのだけれど、
今まで感じたことのない激痛が走り、思わず泣いてしまうほど。
夜間当直医も、何かヤバイと感じたらしく、腹部エコー、腹部レントゲン、CTスキャン等の検査。
どうも、婦人科系らしいとのことで、婦人科の医師が呼ばれ、MRI、婦人科のエコー検査を受ける。

このあたりでは、一応全ての診察ができる大きな病院なのです。

すると、何かわからないけど、怪しい物体が見つかりました。

子宮筋腫か、卵巣腫瘍……。
でも、医師も判断に困るくらいの状態らしく、開けて見ないと分からないと。
とりあえず痛み止めの点滴をして、様子見でHCUにそのまま入院……。
その、入院が決まったのが、日曜の午前4時……。
朝になったら一般病棟になるとの話が、病室が空かず、日曜もそのままHCUに。
なんかHCUって、なんか凄いヤバイイメージなんですけど(-_-;)

もちろん、家族は全員大慌て。
家族の中で、今まで入院も手術も経験ないので、大慌てでしたよ。
当の本人である私はというと、仕事と歌の心配ばかりしてました。
そして、月曜に診察室に呼ばれ、色々と説明を受け、
『ということで、切っちゃいましょ。今日の午後できますから、すぐにご家族に連絡を』
と、あっという間に手術が決定してしまいました。
(様子見ということと、土曜寝てないので、家族は一旦家に帰ってたのです。)

またまた家族は、全員大慌て。。
様子見が、いきなり即手術になったので……。まあ……、ね。
その時の私は、何故か妙に冷静に、携帯電話で家族に連絡してました。
会社にも連絡……。職場の上司ももちろん大慌て(^_^;)
HCUは、救急機器とか多くて、携帯使えないので不便だなぁと実感しました。

手術の時や、入院中の詳しいことは、今はとりあえず後にして……。

あけてみたら、有茎漿膜下筋腫というタイプでした。
子宮の上部に、茎がついて、その茎から栄養をもらって、丸い子を育ててた、みたいな……。
ところがその茎がねじれ、血液が丸い子に行かなくなり、半分壊死を起こしてた、みたいな……。
そして、その丸い子のいた場所が、子宮の裏側、背骨の前にいたために、
普通の腹部エコーでは、見つけられない……、
婦人科専門のドクターでさえ、あけてみるまで分からない、みたいな……。

詳しく知りたい方は、ググったりして検索してみてください。

とりあえず、99.99パーセントは良性とのことで、今月は自宅療養とのことです(つД`)


麻酔で意識はっきりしてない状態で、育ててた丸い子をみたんですけど、
丸いナスみたいでした。
はっきり見た家族の話では、
赤ちゃんの拳くらいの大きさで、ヒレ肉が紫色に染まったみたいな子だったらしいです……。

入院中に知ったのですが、家族ならその子を写真撮っても良かったみたいです。
同じ病室の方は、みなさん痛みもなく手術で、家族に写真撮ってもらってた……。

ちょっと羨ましいなと思ってたり。

だって、一応私が育ててた子だったし……。ねぇ……。


そんなこんなで今は元気です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。