SSブログ

ひとりかくれんぼ 新劇場版 [映画・TV]

近所の50円レンタルに乗じて、
久しぶりにホラー映画を色々とレンタルして見ました。

その内の一つ、昨日観たのが
『ひとりかくれんぼ 新劇場版』

…ひとりかくれんぼ…

という儀式自体知らなかったので、
それだけでも面白かったです。

ウィキとかにちゃんとやり方とかの説明があって、
凄いなぁと、思いました。

にしても、いくら人形好きな私でも、
人形に包丁刺すのは可哀想で出来ない。
というか、人形が好きだからできないのは当たり前か(^_^;)

ある意味、人を呪うから、「呪いのわら人形」みたいな感じ??

でも、本来の目的は降霊術らしいのだけど、
霊との会話方法がないから、
結果的に何がしたいのかわからない。

結局、派生した、
『人を呪うことが出来る』というのが目的になってるのね。


大当たりでもないけど大外れでもないホラーでした。

そして、
テーマ曲の『光の扉/山本琴乃』、結構いい曲でした。

http://eiga.com/movie/55624/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。