SSブログ

第3回音カフェに参加してきました♪ [音楽]

今更、報告ですが、第3回音カフェに参加してきた感想などをば……。

私は下呂カフェからの参加なので、
音カフェ自体の参加回数は、実はこれで2回目です。
(今年の3月にプチげろかふぇがありましたが、
 そちらはゆるゆるまったり状態だったのでカウントしない方向で……)

今回も果敢にライヴに参加させていただきました。
下呂カフェ、関西音人、そして今回と、3回、人前で唄ったことになります。

『音カフェ』と言うイベント、『関西音人』も同じく、
スタッフ、参加者の方々が、本当に暖かくて、
だいぶ人前で唄うことに慣れてきました。

それでも歌詞を間違えたらどうしよう、
とか、
色々余計な心配でドキドキになっちゃうので、
譜面台を目線に高くあげちゃうし、
相変わらず、マイクスタンドじゃないと歌えないので、
音量が他の方に比べると小さいです。

そして、自己紹介もほんと下手で、何話していいか分からず、
いまだにしーーーんと、してしまいます。
これから、自己紹介も文章書いとこうということですね(^_^;)
今回は秋のM3頒布予定のアルバムから
『瑠璃』という曲を唄わせていただきました。

これは【いずみあや】さんに作詞をお願いし、
【くにい】さんに作曲を無理なスケジュールだったのにお願いしてできあがった、
私にとっては憧れのお二方による曲です。

途中、くにいさんにハモりまで参加して貰えて、
とても恐縮でした(>_<)

そして第2部 音カfesta ・・・ 一般・製作側みんなの交流会……。
こちらはまだ慣れなくてやはり一人でぽつんとお菓子とお茶頂いてました。
そんななか、Nankadoさんがお話にのってくださって、とても嬉しかったです。
そしてそのまま秋のM3の曲のお話になり、結果的に1曲お願いすることが出来ました。

そして第3部
こちらはお食事会だったのですが、
こじんまりしたレストランを貸し切って、スタートしました。

私はお酒飲めないし、他のヴォーカル(女性)さんとなかなか話せなかったのですが、
(結果的に女性の方とはあまり話せなかったですが……)

予めサイトの自己紹介で『遊佐未森』好きな方をチェックして、
その方と是非お話したいと思ってたので、
勇気を出して、声をかけることが出来ました。

その方は鍵盤ハーモニカの『ポール』さんだったのですが、
ギターの『だ』さんと一緒に色々とセッションしてました。

そんな中に入り込んで、色々と遊佐未森さんのお話したり、ハーモニカと一緒に唄ったり、
いつも間にか色んな方が唄ったり、オタマトーン演奏したり……。
それは私にとってとても新鮮でした。

今回の音カフェは、自分で頑張って他人との壁をなくそうと努力したせいか、
とても有意義で、楽しくて、思いもよらない発見があって、
本当に本当に、良かったです~♪

あらためて、音楽って楽しい~って思える一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。